【我孫子市】2月10日は我孫子も雪の予報です。前回の大雪との違いは?我孫子市からのお知らせや、JR運行情報などをまとめました
皆さんご存知の通り、2022年2月10日(木)は、関東甲信地方を中心に、広い範囲で大雪の予報が出ています。
【大雪に注意・警戒!】
10日明け方から11日朝にかけて関東甲信地方を中心に広い範囲で大雪となり、東京23区でも積雪のおそれ。
気温が予想より低くなった場合には警報級の大雪の可能性も。
大雪による交通障害、施設被害に注意・警戒を!
備えは本日中に!https://t.co/Qjzd0RR64w pic.twitter.com/2s6TqcJNVD— 気象庁防災情報 (@JMA_bousai) February 9, 2022
前回1月6日の大雪との違い、今回の積雪の特徴と注意ポイントはこちら↓
<明日の東京大雪予想 1月6日との違い>
明日10日(木)は南岸低気圧の影響で、東京都心でも10cm前後の大雪となる予想です。東京は今年1月6日(木)にも大雪となり、10cmの積雪を観測しました。その時と比較して、今回の雪の特徴と注意ポイントを説明します。https://t.co/7itsdpxM2K pic.twitter.com/H5xdd7tJLB— ウェザーニュース (@wni_jp) February 9, 2022
我孫子市からも【積雪を伴う路面凍結にご留意ください】と、お知らせが出ています。
1月6日と同程度の大雪の場合は「路線バス」や「あびバス」が運休するなど交通機関に影響が出る可能性がありますのでご注意ください。
また、鉄道を利用予定の方の気になる運行情報はこちらより
↓↓↓
不要不急の外出は控えるのが1番ですが、どうしても出掛けないといけない方はこちら。滑らない歩き方について、まとめてあります
↓↓↓
気温の下がり具合などによって、みぞれ程度で済むのかどうなるのかは分かりませんが、(大雪になる)つもりで行動すれば安心ですよね。
車の運転、歩行にも十分気を付けてお過ごしください。