【我孫子市】2023年もありがとうございました。「号外NET我孫子市」の、1年間の人気記事ランキングを発表します!

いよいよ2023年も今日で最後となりました。皆さんにとって2023年はどのような年だったでしょうか。
号外NET我孫子市では今年も1年、色々な記事を書かせていただきました。情報も沢山いただきました。ありがとうございます。2023年の振り返りとして、2023年にアクセスの多かった記事ランキングを発表します。

第10位
【我孫子市】天王台に、ボリューム満点の定食屋さん「ばんばん亭」がオープン。炭火やきとりもおすすめですよ!(24,829PV)

(8月24日掲載)天王台にオープンしたボリューム満点の定食屋さんの紹介です。NECグリーンロケッツ東葛の選手も数多く訪問しているんですよ。運が良ければ選手に会えるかも!?

【我孫子市】天王台に、ボリューム満点の定食屋さん「ばんばん亭」がオープン。炭火やきとりもおすすめですよ!

第9位
いよいよ今週末!八坂神社祭礼が、4年振りに開催されます。屋台が出るのは何時から?交通規制にもご注意を(25,391PV)

(7月15日掲載)2023年は、4年ぶりに八坂神社のお祭りが開催されました。待ちに待った八坂神社のお祭り当日は沢山の人が集まり、公園坂通りやその周辺は賑わいを見せていました。

【我孫子市】いよいよ今週末!八坂神社祭礼が、4年振りに開催されます。屋台が出るのは何時から?交通規制にもご注意を

第8位
【我孫子市】ついにオープン!「あびから」の跡地に生まれ変わった茶色い建物は…、なんとラーメン店でした!(25,775PV)

(10月8日掲載)我孫子に、行列のできるラーメン店が誕生しました。我孫子緑郵便局手前、以前は「あびから」のあった場所にオープンしたラーメン店「与しおか(よしおか)」の紹介です。

【我孫子市】ついにオープン!「あびから」の跡地に生まれ変わった茶色い建物は…、なんとラーメン店でした!

第7位
我孫子駅北口に7/1オープンの「Abiko Carry CAFE」。どんなお店で何が食べられるの?気になるお店情報を大公開!!!(27,
712PV)

(6月20日掲載)以前ピタットハウスが入っていた建物に、カフェダイナーがオープンしました。店長のイケメンオーナーは我孫子出身なんですよ。夕方には子ども食堂も行っていて、幅広い年代の人が集まるお店です。

【我孫子市】我孫子駅北口に7/1オープンの「Abiko Carry CAFE」。どんなお店で何が食べられるの?気になるお店情報を大公開!!!

第6位
【我孫子市】手賀沼公園近くに5月にオープン予定の「ABISON Sugar garden」。随分出来上がってきましたよ!(30,753
PV)

(4月18日掲載)我孫子駅から手賀沼公園へ向かう公園坂通りにあったコンビニエンスストアの跡地に、我孫子市の公園坂通り施設活用事業としてオープンした飲食複合施設「ABISON sugar garden(アビソン シュガー ガーデン)」の紹介です。

【我孫子市】手賀沼公園近くに5月にオープン予定の「ABISON Sugar garden」。随分出来上がってきましたよ!

第5位
【我孫子市】東葛駅伝結果速報!!我孫子中学校、久寺家中学校が健闘しました! (34,741
PV)

※写真はイメージです

(10月21日掲載)新型コロナの影響で2022年が3年ぶりの開催となった東葛駅伝大会ですが、2023年も無事に開催されました。今年は参加中学74校の中で、我孫中が1位、久寺家中が2位とワンツーフィニッシュを飾りました!

【我孫子市】東葛駅伝結果速報!!我孫子中学校、久寺家中学校が健闘しました!

第4位
【我孫子市】我孫子3丁目の国道6号線沿いに、商業施設が建築・開発される計画があるようです(35,554
PV)

(4月9日掲載)我孫子3丁目の国道6号線沿いにある「寺田の森」が整備され開発が始まったというお知らせです。この時はまだ、どんな商業施設ができるかはわかっていませんでした。

【我孫子市】我孫子3丁目の国道6号線沿いに、商業施設が建築・開発される計画があるようです

第3位
オープンして最初の週末、連日行列の「ABISON SUGAR GARDEN」に行ってみました! (42,564
PV)

(5月21日掲載)6位にも登場している「ABISON SUGAR GARDEN」の、オープン後の様子です。上位10位内に2つも登場!皆さんの関心の高さがうかがえますね。

【我孫子市】オープンして最初の週末、連日行列の「ABISON SUGAR GARDEN」に行ってみました!

第2位
【我孫子市】寺田の森、国道6号線沿いの開発地にできるのは!みんなが待ち望んでいる、あのコーヒーショップでした!(50,547
PV)

(12月6日掲載)こちらも4位にも登場している、国道6号線沿いの開発のお知らせです。なんとオープンするのが「スターバックスコーヒー」だということが分かりました!我孫子にスタバが戻ってくると喜んでいる人が多かったようです。

【我孫子市】寺田の森、国道6号線沿いの開発地にできるのは!みんなが待ち望んでいる、あのコーヒーショップでした!

第1位
残念なお知らせです。今度は、あの焼き肉食べ放題のお店が閉店するそうです(51,715
PV)

(11月18日掲載)国道6号線沿いにある焼き肉食べ放題の「宝島」閉店のお知らせでした。お腹いっぱい焼き肉を食べられるのにリーズナブルなお店だっただけに、残念に思っている人も多いのではないでしょうか。

【我孫子市】残念なお知らせです。今度は、あの焼き肉食べ放題のお店が閉店するそうです

いかがでしたか。気になっていた記事があがっていたでしょうか。

2023年は4年ぶりに開催されたイベントも多く、我孫子も盛り上がりを見せた1年だったのではないかと思います。読者の皆様のおかげで、今年も1年間毎日無事に記事を発信することができました。ありがとうございます。

2024年も頑張って情報発信していきますので、皆様からの情報提供(写真付きだと嬉しいです!)の協力もいただけると励みになります。

情報提供はこちらから

2022年のランキング記事はこちら

2021年のランキング記事はこちら

2020年のランキング記事はこちら

それでは良いお年をお迎えください。2024年も号外NET我孫子市をよろしくお願いいたします。我孫子市水の館から見る手賀沼の夕焼け

2023/12/31 07:41 2023/12/31 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集